“管理者へメール”が使えていませんでした

どうも、管理者へメールが使えていなかったようです。見た目的には、わからないですが、メール届かない状態でした。

おそらくXOOPSバージョンアップしたときか、レンタルサーバー移転したタイミングだと思うので、今年の2月くらいからだと思います。

原因を突き止めるのに一苦労しました。XOOPSのcontactモジュールに手を入れたものを使っていたんですが、なんかのタイミングで、オリジナルのものが一部上書きされてしまっていて、不整合が起きてしまっていました。それで、”送信”ボタン押しても、実は何もされてなく、リロードされてただけになってました。

まぁ、ここ数年は年に数件くらいしかメールこないんですが、メールアドレスを表に出さない対策も兼ねているので使ってました。
2月以降にメールした方は、届いてませんm(__)m。いないと思うけど・・・。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です