関連エントリー:

2 Comments

  1. とも

    はじめまして
    検索エンジン+ajaxを勉強させてもらっております。
    ajax(JQuery)版は速いですねー

    ところで、googleの検索結果の表示順位が、Webで検索した結果と
    かなり順位が異なるのですが、何か原因はご存知ですか?
    Yahooはいいみたいですね。

    例えば「英会話」で検索すると、1位は同じですが、2位以降が
    もう違っちゃってます。

  2. はじめまして、ともさん。

    Google Ajax Web Search APIでの検索結果は、Webで検索したときと違う事があるようです。
    原因は、当初は Google.comとGoogle.co.jpの違いかなと思ってたんですが、「英会話」での検索結果をみると、それとも違ってたので、別の原因のようです。
    とりあえず、今のところは、わかってませんm(__)m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です